SSブログ

PUFFY TOUR 2009 Bring it! [ライブ]

新しいアルバムを十分に聴き込んでやって参りました、C.C.Lemonホール。
200611513.jpg
今日はPUFFYのライブです。

グッズを買うため開演30分前に行ったのですが、暑い!
外がこんなに暑いとは。。。ホールに着くまでに汗だくになりましたよ。。。

それほどの混雑もなく、グッズも買えましたよー。
携帯サイトに登録してる人は、グッズ買う時に
サイトからダウンロードしてきた待ち受け画面を見せると
限定ステッカーをくれるってんで、ちゃっかり見せてもらいました。

200611516.jpg
。。。

これ、アルバム買った時にもらったのと同じだね。。。(^^;

あまりに暑いのでさっさとホールに入場してみました。

200611515.jpg
おぉー、東京事変からお花が届いてますねー。
楽曲提供してもらってますしね。
誰から届いてるかで交流関係が分かったりして面白いです。

今日の座席は亜美ちゃん側の1階2列目!
超近い!!てか、1列目は座席封鎖されてるので事実上1列目じゃないすか。
テンション上がりますよ!!

掛け合い漫才のようなPUFFYご本人による場内アナウンスがあって
始る前から楽しませてくれます。



照明が落ちて、いざ開演。
1曲目から「DOKIDOKI」が止まらないっす!!

やっぱり一番前は近い、近いよ!!

セットリストはツアータイトルどおり、新しいアルバムからが中心でした。
アルバムちゃんと聴き込んで行ってて大正解です。

ライブでは定番になってる「これが私の生きる道」とか
「ジェット警察」とかもやらなくて新鮮な構成でした。
私の好きな赤いブランコは歌ってくれたんで嬉しかったです。(^^)

その代わりに「銀河系ドライブ」なるPUFFYのメジャー曲メドレーがありました。
次から次へと曲が変わっていく忙しい曲です。

いやー、演奏してる側は大変でしょうな、あれは。w
あまりの出来の素晴らしさに観客からはしばらく拍手が鳴り止まなかったです。

相変わらずMCはとりとめもない話ばかりですが、それも彼女達らしいというか。(笑)
由美ちゃんのはじけっぷりがすごくって、こっちもがっつりテンション上げられちゃいました。

アンコールは新曲もありつつの、最後は「マイストーリー」。
これ聴くと鳥肌立ちますね。
最近の曲の中じゃ、かなり好きな曲です。
いい歌だー。

とにかく最前列でいっぱい動いて、今は体中痛いですけど、すごく楽しかったです。
やっぱりPUFFYのライブは汗かいてなんぼですな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MAX PRESENTS LIVE CO..J-WAVE LIVE 2000+9。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。