SSブログ

川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年。 [ライブ]

ユニコーンのドラマーである川西さん。
その50歳の誕生日を記念して50本のライブイベントに挑戦中なのです。

その最後を締めくくるイベント(といっても4回ありますが)として
川西さん主催のライブでした。

200656831.jpg
しかも武道館っす。
チケット取れたのはいいのですが、例によってまた2階。
アリーナは遠いね。。。

ちなみに、会場外には川西さんが実際に使用している
ドラムセットが展示されてました。
200656832.jpg


出演者は、PUFFY、DAG FORCE、髭(HiGE)、BLACK BORDERS、UNICORN。

みなさん、川西さん繋がりのアーティストだそうです。
しかし誕生日イベントを武道館でやるって凄い事ですよね。。。


オープニングアクトはPUFFYで私としては最初からテンション上がりました。
川西さんが叩くとバンドの印象が変わりますねー。
面白いです。
しーたかさんも出てきて、ツインドラムでの演奏。
超豪華じゃないすか!
PUFFYそっちのけでドラムの二人ばっかり見てましたよ。w

働く男もやったんですが、すごくやりにくそうだったな。。。

今日はあくまで川西さん主役なので、やっても4,5曲くらいかなと思ってたんですが、
結局9曲くらいやったのかな。

PUFFYファン的には大満足です。

ユニコーンは、J-WAVE以来2度目ですが、
今回はオープニングから川西さんがボーカルで4曲くらい歌ったでしょうか。
ツアータイトルに偽りなしの「チョットオンチー」ぶりを発揮されてました。(^^;

新曲の半世紀少年も初めて聴きましたが、
演奏する側もまだ慣れてない感じがあったかな。

個人的にはケダモノの嵐を生で聴けたので大満足です。


しかしおそるべき50歳ですな。
19:30に開演してから、22時ぎりぎりまで。
この長時間に及ぶイベントをほぼ出ずっぱりでドラムを叩いておられる。。。
こんなのをあと3回やるんだから凄いです。

最終日とか超楽しそうな予感がしますよ。
行きたいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

J-WAVE LIVE 2000+9。Perfume Second Tour .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。