SSブログ

PUFFY TOUR2010 劇団アセス旗揚げ公演「カニと共に去りぬ」追加公演 at SHIBUYA-AX。 [ライブ]

いよいよ始まりましたよ!
200779314.jpg
暗くて分かりづらいですが、SHIBUYAあくーすです。

追加公演なのに初日という不思議なことになってます。w

今回もグッズにガチャガチャがありました。
200779315.jpg
なかなか当たり(直筆サインのバッジ)は出ませんね。

定番のTシャツだけでなく今回はポロシャツがあったんで、買ってみました。
200779313.jpg
モバイルサイト加入者特別特典のステッカーをもらってみたのですが、
これも何種類かあるらしいです。

アルバムが出てのツアーって訳でもないので、
何の曲やるかはほんとに予想できず。
今回初めてライブで演奏するってのもありました。

割と最近のアルバムからの選曲が多かったかな。
もちろん昔から定番の「アジア」とか「渚にまつわる」とか「サーキット」はありました。
まだCD化されていない新曲も何曲か。
「ジェットラブ」結構好きです。

PUFFYはがっつり演奏だけをみせるライブが多いのですが、
今回は劇団アセスの公演という体もあってか、ダンサーありの珍しい演出。
流石組のみなさんが踊る、踊る。
「妖怪PUFFY」にいたっては、観客全員に踊りを強要。(笑)
いやー、面白かったです。

しかし、本日一番印象に残ったのはアンコールでの「Bye Bye」。
フジファブリックの志村さんが作った曲なんですよね。
そしてまた歌詞がね。。。サビのとこなんてもう。。。(;o;)
由美ちゃんもちょっとうるうるしてました。
一気に切なかったくなったです。

今日は初日って事もあって、二人の歌とか、だんどりとかはふわふわした感が
あったりしましたがこれからツアーが進むにつれ、完成されていくんでしょうねー。

次は人見に参加予定です。
ライブハウスじゃないので、また違った演出が期待できるかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

YUKI "The Present"。Love Like Pop vol.13.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。