SSブログ

TOUR! PUFFY! TOUR! 10 in CLUB CITTA'川崎。 [ライブ]


ついに始まりました、PUFFY10周年ライブツアー「TOUR!PUFFY!TOUR!10」。
彼女たちの最初のツアータイトルと同じです。

会場が川崎だったので30分ほど早退し、駅ビルのトイレで着替えて現地へ向かいます。
本日のパートナーは長年PUFFYライブを共にしてきたお師匠。
既に現地入りしており、本番に備え既に手ぶらで身軽な状態。
さすが慣れてらっしゃる。(^^)
私ほどのファンではありませんが、何気にJET TOURから
ほぼずっと一緒に通い続けて下さっているので曲もほとんど覚えておられる強者です♪

まずは物販でパンフとビニールバッグを購入。
パンフレットは女性週刊誌風、ビニールバッグが例のブランド風のあれでした。
(しかもちゃんと10周年仕様でした)
そしてそれらとスーツや仕事道具など、全てコインロッカーにぶち込み。
オールスタンディングのライブは陸奥園名流が基本です。w

入場を待っていると、続々と人が集まってくるわけですが、
10周年にもなると皆様の着ているTシャツも様々で懐かしいTシャツや
民生のTシャツだったり、見てるだけでも楽しかったです。
男女比はやっぱり女性が多い。
よく考えたら私の行くライブは全て女性比率が高いかもしれない。。。

整理番号順に呼ばれてぞろぞろと入場し、ポジショニング。
もみくちゃにされるのは覚悟のうえで
思い切って最前列から4,5列目くらいの真ん中あたりをキープしてみました。
ここならばっちり壊れられそうです♪


ほどなくして、ライブスタート。
オープニングは「とくするからだ」。
いきなり私の大好きな曲からだったので、テンション一気に上がりました。
もちろんもみくちゃです。w

セットリストはこれからのツアーをご覧になる方がうっかり目にしてしまって
がっかりする方がいてもあれですので、詳細には書きませんが、
10周年ライブにふさわしく、これまでの代表曲をほぼ網羅するような感じでした。
シングルメドレーとかもあったりして、PUFFY初心者にも優しい選曲だったかもですね。
途中バックで10年間の懐かしい映像が流れたりして、
うっかり目の前の二人より、そっちに気を取られてしまったり。(^^;

観客も最前線が大変な盛り上がりようで、煽られる様に私も暴れまくってました。
まわりにいた人、足踏んでごめんなさい、殴っちゃってごめんなさい。
もちろん不可抗力です。。。
(まぁそんな事を気にする方が最前列に陣取るとは思えませんがw)

隣にいたはずのお師匠は、時間が進むにつれ、どんどん後ろに流されていき、
私は右に右に流されて終わる頃には二人とも最初と全然違う場所に立ってました。
もちろん会場はすごい熱気で異様な湿度でした。w

楽しい時間はどんどん過ぎていって、ついにラスト。
もちろんライブハウスでやる時は大人気の曲のあれです。
そしてアンコールのラストはもちろん。。。


いやー、もう最高に楽しいひとときでした。
汗だくだし、声枯れるし、たぶんあさってくらいは筋肉痛だろうし。w

でもあの場所、あの時間の間は全てを忘れてたと思います。

まさに熱狂。

楽しかったよー!!


最後、頑張って2回目のアンコールしてみたのですが、
なかったのがちょっと残念でしたが、それでも十分満足です♪(^o^)



ツアーは今日から始まって、5/13に日比谷野音でファイナルを迎えます。
もちろん、日比谷も行ってきます!

しかし、戦友であるお師匠は残念ながら別件があるとの事で、
このままいくとチケット余るやも。。。

チケットが手元に届いたら、引受手探しをするつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PUFFY10展。TOUR! PUFFY! TOUR! 1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。