SSブログ

Love Like Pop vol.16。 [ライブ]

LLPも16まで来ましたよ!

今年はaikoがデビュー15周年ということで、
1年通してのライブスケジュールが発表されました。
ファンクラブではそのすべてを同時に申込みだったのですが、
私は4カ所中2カ所のみの当選。
LLRには申し込んでもさっぱり当たりません。
やはり共同戦線を張れる仲間を見つけるべきか。。。


1543960_1972867040_114large.jpg
ということで、NHKホールです。
休日開催なので、開始時間が早い。
aikoのライブは長い(笑)ので、早めに始まるのは有難いですね。w


1543960_1972867054_235large.jpg
なぜかAKBからもお花が来ていましたよ。


座席はやや端っこではありますが、なんと1階の5列目!

おひとり様での参戦なので数合わせで、こういう美味しい席に
ありつけるのは有難いですな。

ぎりぎりまでグッズ購入列に並んでいたため、座席についたらすぐにスタート。

「カブトムシ」のインストに乗せて幕に映像が流れますが、
今回は15周年ということで随分古い映像も流れていました。

1曲目はなんと「あした」でスタート。

15周年記念ライブだし、メジャーデビューシングルからスタートですかー。
この曲だけ作曲がaikoではないので、ある意味一番aikoっぽくないのですが
ライブで歌うのは久々ではないかしら。

今回、新しいアルバムが出てのライブではないので、
セットリストは本当にフリーな感じだったかなー。

最近のライブではあんまり歌われてない割と古めの曲が
多かったように思うので、「おぉー懐かしいな!」と思う事しばしば。
特に途中のメドレーなんかは懐かしさたっぷりでしたし。

凝った演出とかはなかったけれど、しっとりと歌われる
「三国駅」と「4月の雨」が凄く良かったなー。
aikoの曲はどちらかというとゆっくりめの曲が好きなのです。

恒例のメンバー紹介のコーナーも今回は「beat」に乗せて。
なんか本当にいつもと違う面白いライブだったですよ。

そしてアンコール最後の曲は「オレンジな満月」。
デビューアルバムの曲で締めるわけですね!

もちろん「花火」もあって「ボーイフレンド」もあってなので
十分盛り上がりますが、全体的にはコアな昔からのファンには
嬉しいセトリだった内容かな。

aikoは観客と目を合わせてくれるタイプの人なので、
座席が良かったのもあって、何度も微笑まれたと勘違いできたので
私はそれだけでテンション上がってましたが。w

ライブ自体に来るのも久々だったし、とにかく楽しかったー。

そのアーティストが好きなファンばっかりが集まっていて
好きな人の歌をみんなで一緒に盛り上げながら聴くのって
最高に楽しいものです。

さて、次はもう武道館です。
こちらも良席でありますように。。。


ってことで、セトリはこれ。
1543960_1972867029_26large.jpg1543960_1972867024_186large.jpg



1543960_1973459709_67large.jpg
ちゃっかり銀テープもゲットできました。
今回も2種類あるようですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Love Like Pop vol.15..Love Like Pop vol.16.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。